かぼちゃのしっとりクッキー

かぼちゃのしっとりクッキー

新鮮なかぼちゃを練りこんで厚めに焼いてみました。手間もなくすごく簡単です。
食感はとてもしっとりふわふわで、好評でした。

【 材 料 】約20~30枚
・かぼちゃ(100g)・サラダ油(30g)
・砂 糖(20g)・小麦粉(45g)
・片栗粉(15g)・白炒りゴマ(4g)

【 作り方 】
かぼちゃは適当な大きさにカットし、茹で、マッシュする。
サラダ油と砂糖をボールで混ぜ、そこにつぶしたかぼちゃを加え混ぜる。
③②へ小麦粉、片栗粉を振るいながら加え、サッっと混ぜ合わせます。
生地が軟らかいので、ラップに平らに均し冷凍庫で30分程度冷やし型を抜く。
180℃でオーブンを温めておく。
180℃で15分焼いて完成!!!
※ サラダ油の代わりにマーガリン(乳使用)を使用すると違う風味が味わえます。

最近の記事

  1. おやつ(アイキャッチ用)
  2. 2531876
  3. Y05E025
PAGE TOP